e-golfスクールナビ ゴルフ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

e-golfスクールナビ ゴルフ練習で鍛えてみませんか?


【イーゴルフスクールナビ】


実は、1月5日に今年の初ラウンドをしてきました。
ゴルフ場へ行く前は比較的暖かかったので、雪の心配はしていませんでしたが、少し寒いところなので雪が残っていないかが心配でした。
目指すスコアは90切りです。


イメージは抜群だったので、あとは万が一雪でクローズだけが心配でした。
ゴルフ場についてみると、多少山裾に雪が残ってはいましたが全然心配なしです。
風もなく温かなので1月早々のゴルフにしては申し分なしです。


さて、ティーショット。
左OBを警戒してヘッドアップながらセンター前に転がした感じでフェアウェーバンカーにつかまりました。


残りは200ヤード以上ありましたので、無理をせずに7番アイアンで脱出し、グリーンまで90ヤードです。
ピッチングで軽く打ったつもりでしたがカスあたりでぎりぎりグリーンオンです。


さて広いグリーンに急傾斜の上りのラインなので、ついつい力を入れたパットになりました。
思わずパンチが入って、しっかりとパター練習をしたのに何もかも忘れた打ち方でした。
ボールは上手く当たり過ぎてグリーンをオーバーし傾斜のあるラフにまで転がり込んだのです。


もうこれでこの日のゴルフの帰趨が決まりました!
そこからヘッドアップのアプローチでチョロ
気を取り直してラフからパターです。
何とか乗ったのですが下りのパターが残り、今度はショートして結局2パット。


最初から数えれば5パットと同じです。
しょっぱなから8を叩いてギャフンです。


結局この日は90切りどころか、何と108でした。
まるっきり私の煩悩と同じで、年末に除夜の鐘を叩きに行っていなかったのも災いをしたのかも・・。


ゴルフは、やはり地道な練習をしていなければだめですね。
空威張りではないですが、カラ練習でイメージだけよかっても何にもなりません。


こうなればe-golfスクールナビに頼ってみるしかないのでしょうか?
e-golfスクールナビ ゴルフ練習のゴルフスクール、全国にありますので無料体験レッスン如何なものでしょう・・・?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yatuu.info/mtos/mt-tb.cgi/825

コメントする

無料体験レッスン あれこれ 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner